07/08/2007

パソコンのメンテにかかりきる

先日から、うちのPCのHDDがカチャカチャとヘンな音を立てるようになってきて。。
いまのPCももう5年目。いまにもクラッシュしそうで恐くて恐くて、急遽対策に走ってました。
いろいろ調べたり、サポートに電話したり、SEの知人に尋ねたり。
メーカー修理は一週間から十日あずけて、45000円くらいはかかるなんて言われたので、思い切って自分で内蔵HDDを交換することにしましたよ~。(llii‐∀‐)

ショップで新しいのを二台購入。
SEお友だちに「何かあったらメールして」と言ってもらって、それを心の頼りにwおっかなびっくりケースを開けて、新しいHDDを繋いでデータ移行、最後は新HDD二台とも接続して、勢いでUSB2.0インターフェースボードも装着しちゃいました。
無事終わりました。(*´▽`*)
すごく快適にうごくようになったよ~。ヽ(´▽`*)ノ
費用も修理に出すよりもずっとお安く、HDD容量も大幅アップできたので、自分でやってみてよかったですー。

そんなわけで、ここしばらく落ち着いて、ネットの巡回やコメントができなくてご無沙汰してました。m( ..)m
また復活しますのでよろしくね。(*´▽`*)


ママ、パソコンばっかりやってて、かまってくれなくてつまんないでしゅ
(--*)

Dsc070636

ごめんごめん。
もうだいじょうぶだよ~。またいっぱい遊ぼうね。(*´▽`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)