10/02/2004

こうさぎ背景・はろうぃん仕様

こうさぎ背景を変えました。
またまた、森のクマさん とこを、まねっこ。(笑)
tomoさん 作、万聖節 【Halloween】

う~ん、すてき!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2004

こうさぎ背景・ふらっしゅ版

またまた 森のクマさん(クマのひとりごと) にお世話になってしまいました。
そこに こうさぎの背景(Flash版)  という記事が。
この背景、どこかで見かけて、いったいどうしたら設置できるのかしらん、って思ってたのです。

さっそくわたしも変えたくなって、まねっこ。(笑)
ちゃんと手順を紹介してくださっていて、うちもできましたー!

またまたありがとうございました。>森のクマさん

背景画像は、こちら の タカさん 作。
時間帯によって、色が変わるんですって。(*_*)
時刻も入ってるし。スゴイ。(@@)

楽しみ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

06/08/2004

今日のこうさぎ

コロンと眠っている時にクリックすると、寝言、言ってます~。
かわいい (^^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2004

こうさぎ・ナゾなぞ謎

・こうさぎ画像横、謎の■

設置した時から気になっていたのです。不自然に存在する■。(笑)
それについては、こうさぎリンクを辿って なちゅらるDAYS (by ららむーむー)さん がその疑問について書かれているのを、拝見しておりました。
ああ、同じく不思議に思ってらっしゃる方がいるー、と。

そしたら、そこに 森のクマさん という方が解決方法をコメントされているではないですか。

うちでも■を取る事に、成功しました~!
どうもありがとうございました。>ららむーむーさん、森のクマさん
\(^0^)/
(ホントはプロフィール画像の枠線だけ残したかったんだけど、それは贅沢?(^-^;))


・こうさぎの投稿

あちらこちらで 「こうさぎが投稿しました」 という記事を見かけると、うらやましい のです。(..*)
ココログでは、やはりココログプロでライターを招く方法でなければ危険なのでしょうか?
えーん。
(投稿のID・パスワードは空欄にして、現在悩みちゅ)

| | Comments (6) | TrackBack (2)

06/05/2004

こうさぎがやって来るまで

こうさぎ日記になりそうな。。(^^;

あちらこちらで こうさぎが記事を書いた と話題満載なのだけれど、うちはまだ よちよち歩き です。(^^; 実は、こうさぎの設定には試行錯誤してました。
ブログに表示するまでは楽勝だったのです。でもそれ以外の設定項目がちんぷんかんぷん。
わたし、ネットはNiftyのパソ通から、また仕事先のサイト作成管理や知人のHPのお手伝いはしているものの、プログラムやシステムの難しい事はほとんどわかりません。

うちのmoocoは ことばは覚えられないのね (涙)
。。。と諦めかけたところでたすけられたのがこちらのブログ。

G@MANIA ver.MT - CODEHyena - (by so-su)さん
こうさぎ参上 に おおっ、設定項目が具体的に記入されてる!
ふむふむ。なるほど。。。。って、でも、ココログなのよ、うち。(またしても涙)
だけど、わたしにも何とかできるかも、と心強くなれました。
(こちらでは、すてきな背景画像も提供されてます(^^*))

そして行き着いたのが 観測気球 (by tsupo)さん の こうさぎ設置 記事。
あーっ ココログの場合の設置方法がここにー!神のたすけ~!!お世話になりました。
こちらには、blog ココログ初心者には、うれしいトピックスもいっぱいです。

初めて 「moo」 と mooco が ことばを発してくれた時のうれしかったこと。(笑)

そしてまた、リンクからほしい情報に辿り着けるブログの力を実感したのでした。
でーもー。。。ホントに正しく設定できてるのかしらん、うちの子。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2004

こうさぎと一緒にでびゅ♪

こうさぎちゃんを設置したら、いきなり blogデビュー したくなりました。
んー、これって、順序が逆かも。(笑)

blogって?と思いながら作り始めて、出会った こうさぎ
リンクからふと辿り着いた チェリオメアリーさん のblog。
それが、うちに mooco がやってくるきっかけとなりました。

けーきさんの記事、とても参考にさせていただきました。
どうもありがとう!(^^*)

すでにこうさぎを飼ってらっしゃる諸先輩の方々、よくわかってない新米飼い主 moo です。
よろしくです~。m(. .)m(ペコリ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)